初拾い 戦利品

2020年01月07日

ロマンテックでロハスな皆様! おはようございます!

お正月休みも終わり、
本日よりお仕事の方も多いと思いますが、お疲れ様です。

朝ドラ「スカーレット」も始まり、毎朝の楽しみが戻ってきました。
勤め人をやめてからの楽しみなんですよね~

さて、気になるのは戦利品の数々。
気にしてくださっている人がいると信じて大公開(笑)
初拾い 戦利品
まずは、ビーチグラス
初拾い 戦利品
陶片
昨年12月に漂着物学会のお友達で、クラフトの天才「さつきさん」の影響をもろに受け
拾うものがかなり変わってきました。
初拾い 戦利品
ウニ類は少ないです。ムラサキが2個とコシダカが1個
小さな小さなバフンウニが欲しかったのですが・・・
代わりにハコフグと巡り合う(笑)

初拾い 戦利品
初拾い 戦利品
貝類はこんな感じ。

この中で気に入ったものは
初拾い 戦利品
海ボタンのかけたもの・・・・・(残念)
初拾い 戦利品
ピンク系乳白色のビーチグラス・・・・・(化粧品?クリームが入って良そうなやつ)
初拾い 戦利品
グリーン系ビーチグラス
初拾い 戦利品
高浜焼と思われる数々・・・(あくまでも個人的見解)
初拾い 戦利品
福も拾いました!
初拾い 戦利品
お茶碗やお皿はこんな風になって残ります。(笑)



で、全体量
初拾い 戦利品
これらをごみのままにするのか、
世界で一つのお宝にするのかは、腕次第!がんばりまっす!
できましたらまたご報告いたします。

さあ、新しい年どんな出会いが待っているのでしょうね。
でわ!でわ!




同じカテゴリー(ビーチコーミング)の記事画像
サライ 1994年 第1号 トピックス「浜の宝物」
熊本夢中さん。来里
福・福・福
ガラス製 注射器
初拾い 3浜目
初拾い2浜目
同じカテゴリー(ビーチコーミング)の記事
 サライ 1994年 第1号 トピックス「浜の宝物」 (2020-01-14 09:00)
 熊本夢中さん。来里 (2020-01-13 13:49)
 福・福・福 (2020-01-10 09:00)
 ガラス製 注射器 (2020-01-08 10:36)
 初拾い 3浜目 (2020-01-06 09:00)
 初拾い2浜目 (2020-01-05 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。